So-net無料ブログ作成
クレジットカード ブログトップ

バンクーバーでクレジットカードが使えない、せっかく作ったクレジットカードはあまり使わず役に立っていない・・・ [クレジットカード]

こちらに来てから、困っていたことがあります。


その中の一つの、家の中でのスリッパです。


私は、スリッパを履かない人間で素足が大好きな人間です。


そのため、素足で行動していたのですが、家の中は小さな埃やゴミがたくさんあって、自分の足の裏を見ると黒くなるくらい汚れていたのです。


そんな訳で、Metro townに行ってスリッパを購入。


21ドルでした。


会計時、日本で作ったANA AMEXカードで会計しようとしたところ、ICチップがついていないので、会計はできないと言われ別のカードで会計することになりました。


せっかく年会費の高いカードにしたのに、こちらで使えないことがあるとは思ってもいませんでした。


アメリカではアメックスの力は大きいかもしれませんが、ここカナダではアメックスは非常に不便です。


普通の買い物でも利用できないことが多いですし、レストランなどでもVISAかMASTERが多いです。


これからカナダを検討されている方は、VISAカードと、MASATERカードをおすすめします!


得におすすめなクレジットカードは、エポスカードです。


理由は、事前にものすごく下調べしてカナダにワーホリに来ている日本人友達が教えてくれたことなのですが、

持っているだけで海外保険きくので病気やケガした時にカード会社が負担してくれるため自身で支払をする必要がないことにあります。


年間で最大500万円まで補償してもらえるサービスが受けられるので本当に安心です。

私はカナダに来てから知ったことだったので作れなかったですが、

これから海外旅行やワーホリ、バックパッカーなどされる方は年会費ずっと無料で持てるので日本で働いてる内に持っておいた方が良いと思いますよ。


エポスカード公式サイト:https://www.eposcard.co.jp/
クレジットカード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。