So-net無料ブログ作成
検索選択
水族館 ブログトップ

vancouver aquariumへ行ってきた!③ [水族館]

ジェリーフィッシュ。
くらげ。
プカプカ浮いているシーンはとても気持ち良さそう。
自分を生き物に例えたらきっとジェリーフィッシュだと思う。

DSC_0721.JPG

周囲の環境によって、良い場所ではとても成長するけれど、悪いところでは死んでしまう。
単純。
身を任せながら、のんびりプカプカ、ゆらゆら揺れて泳ぐシーンは、まさに自分にぴったりだと感じた。

夫婦?のカエルちゃん。
カエルはあまり好きではないのですが、この格好に魅せられました。

IMG_3516.jpg

そして、ベストショットのイルカショーでの一枚。
個人的には、水族館で一番見たかったのはイルカ、ペンギン
その中でも、イルカのショーは本当に感動した。

IMG_3559.jpg

DSC_0705.JPG

泳いでるbeluga(クジラ)。
beluga showもあったみたいだけど、イルカのshowに夢中になってしまい見逃しました[たらーっ(汗)]

次回、行く機会があれば必ず見たいと思います。

帰りは、iPhoneでグーグルマップを開いてバスの乗り場を調べて帰りました。
ところが、グーグルマップの指し示すところは、とても遠く明らかにおかしかったので水族館まで引き返しました。

その散歩の中でとても綺麗な庭園?的な場所を見かけました。
寄り道もグッドです。

IMG_3574.jpg

横の建物はとても古く、ジブリアニメーションに出てくるようなとても古びた家屋でした。
この時期はバンクーバーでも最も良い時期でもあり、花もとてもきれいでした。

水族館方向まで歩いて戻ると、たまたまバス停が見えてそれで帰ることができました。
ダウンタウンはとても混み合っていて、帰宅まで通常の2倍近く時間がかかりました。

バスの中で酔いそうになって、何度も気持ち悪くなりましたが、音楽を聴いてごまかしてなんとかのりきりました。
バスの中は、とても蒸し暑く、日本みたいに冷房がきいていないので体長を崩しやすい環境といえます。
また、いろんな菌がとびかっている場所でもあるので、これからカナダへ行かれる方は気をつけた方が良いと思います。

とは言っても、マスクするにも暑くてする気にならないので、せめて手洗いうがいはするように心がけましょう。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

vancouver aquariumへ行ってきた!② [水族館]

イルカのショーは2回見ました。
たまたま都合が良く短期間で2回ショーがあったのです。
イルカさんお疲れ様です。
無理しないで、みんなを楽しませてほしいと思ってます[犬]



こちらはエイ?
みんなの方を見て、笑ってるような気がしました。
何度もガラスの前にきてはヒラヒラと踊りながら泳ぐシーンにとても癒やされました。

IMG_3509.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

vancouver aquariumへ行ってきた!① [水族館]

土曜日に、バンクーバー水族館へ行ってきた。
(Vancouver Aquarium)

起きたのが11時くらいだったので、出発するのが大幅に遅れた。
水族館へ到着したのは、14時くらいだったと思う。

バスで水族館まで向かったのだけど、日本人カップルを2組みかけた。
カップルでここバンクーバーにいれることがうらやましい。
いつか自分も日本からここへカナダへ連れて一緒に生活したいと思ってたり[猫]

IMG_3569.jpg

DSC_0490.JPG

今日も快晴で気持ちの良い日で良かった[晴れ]

外では、水鉄砲を持ってみんなで水遊びしている人だかりができていたけど、
自分はカメラを持っているし、水遊びをしに来たわけではなかったから、水族館へ歩いた。

入り口では観光客や地元の人、夏休み子連れの家族がとても目立っていた。
グループで来ている人が圧倒的に多かったが、自分は一人で行った。

彼女に変な目でみられたくないし、男仲間は都合が合わなかったためだ。

入り口で34カナダドル支払った。
店員の話が早く感じて(周囲の人はしっかり聞き取れているため、私のヒアリング能力が単純に弱いだけだ)なかなか聞き取れなかったのだが、聞くように努力をした。

クレジットカードで会計をすると、手の甲にスタンプを押され中に入っていった。
中に入る際に、カメラを持った写真撮影の店員がいた。

わけもわからず、とりあえず写真をとってもらうと、番号札を渡された。
後で写真がもらえるのだろうと、この時は思っていたのだが、自分で買わなけらばならなかった、ことを後で知ることになる。後述。

中に入ってはじめに見えたのは、水の中をゆらりゆらり泳いでいる魚たち。
外とは裏腹に、とても涼しそうで、みているこちらも涼しい気持ちになった。

DSC_0493.JPG

中へ進んでいくと、クロコダイル、不思議な色をした青い鳥、ペンギン、イルカ、シーライオンを見ました。

見るものがすべて新鮮で心を洗われたような感覚でした。
グループで特に複数人数で行動していると、見たいものがなかなか見られなかったり、時間を気にしなければならないけれど、一人だとそんなことなく、ひたすら見ることに集中できるので、とても楽でした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
水族館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。