So-net無料ブログ作成
検索選択
ワーホリ ブログトップ

ワーホリ生活再出発!全てを突き抜けて新しいスタートを切る! [ワーホリ]

しばらく更新が滞っていました。
毎日更新していこうと思っていたブログも気づけば8月11日の更新を最後にストップしていてとても情けなく思っています。

毎日、必ず更新していくことを目標にしたのだから、必ずやり遂げたい!


自分で作った目標なわけだし。
誰かに頼まれて作った目標ではなく、自分で決めたことだからどうしても成し遂げたい。

ワーキングホリデー生活も残り半年を切りました。


結局、何もしないままで半年を過ぎました。
仕事もしていなければ、学校にも行かず毎日何を目指して何を目標に生きているのか分からなくなる錯覚を感じています。

果たして、このままどうなるのだろう?という不安と、これからどうしようという不安が募るばかりですが、それでも今自分が決めたことを一つ一つ毎日こなしていく他ないと思い、これまでの自分のことを整理し、ブログを再開していくことにしました。

毎日日記をつけるクセがないこともあって、日々を振り返ることがなくなっていたことから自分を見失っていたような気もしています。

これからは振り返ることを大切にして、日々ひたむきに前に歩いていきたいと思います。
しばらくは8月10日の更新から滞っていた記事をいくつか更新していきたいと思います。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

保険申し込み [ワーホリ]

ワーホリ渡航日まで、二週間を切りました。
準備は、進んでいるが、順調ではない。

全て個人で申請しているため、申請漏れがないかどうか不安ばかり募っていきます。
実際に、渡航して、空港で止められるかもしれない、という心配もあったり。。。

今日は、保険の申請をしてきました。
いろいろな保険会社があって、安全・安心を謳っているけれど、
本当に必要なものなのか疑わしいことが多い気がします。

実際に、保険を使用したことはこれまでほとんどないし。
海外行っても、風邪ひいたぐらいなら薬飲んで自宅で寝てると思います。
これまで、薬もほとんど飲まないで、大体直ってきたので。

病院に通うことが前提とかであれば、やはり必要かもしれませんが、
自分には必要性を感じなかったため、安い保険にすることにしました。

会社を退職して、退職の手続きも残ってるし、
何よりもステイ先を早く決めてしまわないといけない、と思っています。

現地に行ってから探すのもありかも、と思ってたりしていて
なかなか前に進めていないのが現状。

ある程度英語が話せる人だったら(大学とかで専攻していたとか)なら
片言の言葉や理解が早いと思うけれど、
全く話せない状況からスタートするので、本当に全て自分で解決していかないといけないんだ、
と思うと不安だらけです。

それでも、今後の自分の人生にチャレンジしていきたい、という気持ちに変わりはない。

後、数日しか残っていないけど、この数日を無駄にすることなくカナダへ行きたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

航空券の予約 [ワーホリ]

ワーホリの準備もろくにできないまま、なにをしていいかわからなくなってきた。
仕事の引き継ぎのこともあり、てんぱってるのかもしれない。

もたもたしていると、結局どんどん後になっていってしまって前に進めない気がする。

だから、先にゴールを決めた。

行く日。

行く日を先に決めて、それまでにどこにどう泊まるかを決めるようにした。

行く日を確定。

航空券を予約した。
ただ、航空券は予約はしたものの、予定日に予約を入れることができるかは、明日以降でないとわからないようだ。

とりあえず、今日のところは、一歩前進。

割と早めに行くことで、通常よりも格安で行けそうだ。

予定日に予約入れれることを祈りたい。

明日からは、とにかく必死に生きよう。

もう、あとどれくらい日本にいれるか分からないし。

一日を大切に。

ワーホリ準備 [ワーホリ]

5月31日に、カナダのワーキングホリデービザ申請をしました。

ワーホリの申請手続きをしてくれるエージェントを通して行おうと思っていましたが
せっかく一人で旅に出かけるものだから、一人で自分の力でやってみようと思い、
インターネットで調べながら、手続きすることにしました。

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/index.aspx?lang=jpn

こちらからまず申請しました。

申請して終わりではなく、申請後2−3日で返事がありますので、
それまでしばらく待つ必要があります。

私の場合は、6月1日に返事がありましたので、その日の内に2段階目の手続きをしました。

http://www.cic.gc.ca/english/e-services/mycic.asp

こちらから2段階目の手続き開始です。
英語レジュメなどで苦戦しましたが、なんとかこの日に投稿完了できました。

申請後、2−3週はかかると思っていましたが、私の場合は6月9日に受付完了の返事がありました。

思ったより、早く返事が来て良かったです。

この夏の時期にカナダへ行く際に注意することは航空券が非常に高いということです。

予算では10万前後で考えていたのですが、下手したら20万近くかかる場合もあります。

これからお考えの方、来年お考えの方は、注意しておいた方が良いと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ワーホリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。