So-net無料ブログ作成

新入社員 [札幌]

先日、職場の同僚が退職にあたって、送迎会をしてくれた。
その際に、新入社員でまだ出会ったことがなかった方と顔合わせしたのだけど、
その新入社員の入社理由が、自分が原因なのだと。

自分の話を聞いて、とても良いと思って応募するに至ったのだと。

よくアーティストに憧れて、アーティストを目指した、とかなら分かるけど、
自分の話が理由で、自分と同じ仕事をしてみたいと思った、なんて・・・
とてもうれしい。この上なく、うれしい。

その話を聞けることは、おそらく一週に一度あれば良い方だと思う。

どうやら自分は、とても恵まれた幸せものらしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

瀬戸内海賊物語 [札幌]

メンズデーだったこともあり「瀬戸内海賊物語」を観に行ってきました。

瀬戸内海のきれいな映像が見れるかな?ぐらいの気持ちで行ったけれど、
主人公やその周囲のスタッフの演技に誘われるように、見入ってしまいました。

かつて瀬戸内海を中心に海賊をしていた村上水軍の末裔が宝探しする、
というストーリーだったので、タイムスリップしたりするのかな?と予想してました。
これ以上のことを語ってしまうと、ネタバレになってしまうので書かないでおきます。

見ていて感じたのは、主人公の女の子がめちゃくちゃかわいい[exclamation×2]ということです。

目がぱっちり二重で、整った顔立ち、元気いっぱいの少女・・・
匂わせるような三角関係に、時をかける少女を連想しました。

とにかくかわいい、といったところがあったので、
ストーリーが、と言う前に、かわいいから許す!といった意見でした。

見終わった後、好きな蕎麦を食べて、温泉行って帰りました。
リフレッシュできた日になりました。

IMG_2831.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

札幌の芸術の森美術館へ [札幌]

6月4日、札幌の芸術の森美術館へ行ってきました。

外は、とても天気がよく雲一つない快晴で散歩にはぴったりでした。

地下鉄で真駒内駅まで向かい、そこからバスに乗車して、美術館まで行きました。

バスの中では太陽の光が眩しいのと、首に直接太陽光が射したためか、
辿り着くまでに首が日焼けして痛かったです[たらーっ(汗)]

今回、森美術館に来た目的は、篠山紀信展を見るため。

はじめて来たところだけど、とても広い敷地に、新緑がたくさんあり落ち着く場所でした。

IMG_2813.jpg

IMG_2814.jpg

IMG_2815.jpg

IMG_2816.jpg

IMG_2818.jpg

ReloClubのカートを持っていたので、掲示したところ1100円から100円引きに、ラッキー[るんるん]
これまでほとんど使ってなかった。
まさか、こんなところで役に立つとは。

IMG_2817.jpg

中へ入ってみると、見たことのないサイズの大きなパネルに貼られた写真の数々が展示されていました。
三島由紀夫の全裸で刀で構えている写真が目に映り、どなたもびっくりされたのではないかと思います。

一歩ずつ奥へ足を進めていく度に、写真が物語るセンスをとても感じました。
写真が物語るストーリーは、言葉では語れない、とても力強いものを感じました。

なんだこの写真??
と思ったものも多々あったけれど、来て良かったと思えた。

久しぶりに休みの日に足を動かして外へ出たけれど、
もっと外へ出て、いろんなものを吸収していきたいと思いました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。