So-net無料ブログ作成

新入社員 [札幌]

先日、職場の同僚が退職にあたって、送迎会をしてくれた。
その際に、新入社員でまだ出会ったことがなかった方と顔合わせしたのだけど、
その新入社員の入社理由が、自分が原因なのだと。

自分の話を聞いて、とても良いと思って応募するに至ったのだと。

よくアーティストに憧れて、アーティストを目指した、とかなら分かるけど、
自分の話が理由で、自分と同じ仕事をしてみたいと思った、なんて・・・
とてもうれしい。この上なく、うれしい。

その話を聞けることは、おそらく一週に一度あれば良い方だと思う。

どうやら自分は、とても恵まれた幸せものらしい。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

保険申し込み [ワーホリ]

ワーホリ渡航日まで、二週間を切りました。
準備は、進んでいるが、順調ではない。

全て個人で申請しているため、申請漏れがないかどうか不安ばかり募っていきます。
実際に、渡航して、空港で止められるかもしれない、という心配もあったり。。。

今日は、保険の申請をしてきました。
いろいろな保険会社があって、安全・安心を謳っているけれど、
本当に必要なものなのか疑わしいことが多い気がします。

実際に、保険を使用したことはこれまでほとんどないし。
海外行っても、風邪ひいたぐらいなら薬飲んで自宅で寝てると思います。
これまで、薬もほとんど飲まないで、大体直ってきたので。

病院に通うことが前提とかであれば、やはり必要かもしれませんが、
自分には必要性を感じなかったため、安い保険にすることにしました。

会社を退職して、退職の手続きも残ってるし、
何よりもステイ先を早く決めてしまわないといけない、と思っています。

現地に行ってから探すのもありかも、と思ってたりしていて
なかなか前に進めていないのが現状。

ある程度英語が話せる人だったら(大学とかで専攻していたとか)なら
片言の言葉や理解が早いと思うけれど、
全く話せない状況からスタートするので、本当に全て自分で解決していかないといけないんだ、
と思うと不安だらけです。

それでも、今後の自分の人生にチャレンジしていきたい、という気持ちに変わりはない。

後、数日しか残っていないけど、この数日を無駄にすることなくカナダへ行きたいと思う。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。