So-net無料ブログ作成

ワーホリ準備 [ワーホリ]

5月31日に、カナダのワーキングホリデービザ申請をしました。

ワーホリの申請手続きをしてくれるエージェントを通して行おうと思っていましたが
せっかく一人で旅に出かけるものだから、一人で自分の力でやってみようと思い、
インターネットで調べながら、手続きすることにしました。

http://www.canadainternational.gc.ca/japan-japon/index.aspx?lang=jpn

こちらからまず申請しました。

申請して終わりではなく、申請後2−3日で返事がありますので、
それまでしばらく待つ必要があります。

私の場合は、6月1日に返事がありましたので、その日の内に2段階目の手続きをしました。

http://www.cic.gc.ca/english/e-services/mycic.asp

こちらから2段階目の手続き開始です。
英語のレジュメなどで苦戦しましたが、なんとかこの日に投稿完了できました。

申請後、2−3週はかかると思っていましたが、私の場合は6月9日に受付完了の返事がありました。

思ったより、早く返事が来て良かったです。

この夏の時期にカナダへ行く際に注意することは航空券が非常に高いということです。

予算では10万前後で考えていたのですが、下手したら20万近くかかる場合もあります。

これからお考えの方、来年お考えの方は、注意しておいた方が良いと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。